島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

うっちーがG-LIFEギターとGT-1でDAITAっぽいサウンドをつくってみた。

みなさん、おはこんばんちは!!!


草津店ギターとか担当のうっちーですよ!!!

f:id:shima_c_kusatsu:20171012215718j:plain


kusatsu.shimablo.com


ついに作ってみたを草津で!!ヒユーヒユー!!!


この前草津で書いたけどシンセですからね、、、

kusatsu.shimablo.com



思い返せば大津でめちゃんこ書いてましたね、、、、、


草津でも書いちゃうぞ!!


記念すべき草津第1回目はDAITAさん!!!


ギターキッズには言わずと知れたギターヒーロー!!

SIAM SHADEのギタリストで有名ですね!ヒムロックのサポートでも有名!!


自身のギターブランドG-LIFEも有名ですね!


ん、ん?G-LIFE?


そ・う・い・え・ば


島村楽器イオンモール草津で京都、滋賀で初開催のG-LIFEのフェアがやってる!!!


www.shimamura.co.jp


すげーーーー見に行くしかないじゃん!!弾きに行くしかないじゃん!!


と近畿のギターキッズ諸君はなっている事でしょう。



て・な・わ・け・で


DAITAさんサウンドを目指しちゃいます!!



といってもDAITAさんのシステムは簡単にはまねできません!

ラックプリアンプ4台、改造されたノイズリダクションなど、、、、


あくまで手軽にっぽく目指していきます!!




使用機材


珍しく今回は私物なっしんぐで行きますよ


本日の主役はこちら!!

G-Life Guitars DSG Life Ash Piezo


f:id:shima_c_kusatsu:20171012215746j:plain


かっちょいい!!ピエゾも載っていたりと個人的に欲しい1本です

info.shimamura.co.jp


コントロールがトムアンと一緒というのもいいですね。音色の幅がチョー広い。



そしてお馴染みGT-1

f:id:shima_c_kusatsu:20171012213601p:plain


info.shimamura.co.jp


&JC-120

f:id:shima_c_kusatsu:20171012213509j:plain


つづいてセッティングへGO!

ギターははじめはフロントとセンターのタップでシリーズ、途中からはリアハムのみ!



f:id:shima_c_kusatsu:20171012215538j:plain
アンプはいつも通りの12時!!


GT-1はこんな感じ!


f:id:shima_c_kusatsu:20171012215814j:plain


f:id:shima_c_kusatsu:20171012215826j:plain

コンプをON


f:id:shima_c_kusatsu:20171012215850j:plain


f:id:shima_c_kusatsu:20171012215911j:plain

アンプはBGをきもちミドル少な目で。

f:id:shima_c_kusatsu:20171012215926j:plain


ブライトはオンです!


f:id:shima_c_kusatsu:20171012215949j:plain

f:id:shima_c_kusatsu:20171012220001j:plain

空間系でお化粧を!



では早速動画どどーーん



youtu.be



ちょっとだけピュアな曲でしたね3/1くらい。


youtu.be


おまけでヒムロック


久しぶりに楽しいですね!!

そして練習します、、、、

みなさんもレッツカバー!!


カバー??

カバーといえば

シマカバ

kusatsu.shimablo.com


Shimamura Covers Battle (シマカバ)とは、島村楽器が開催するカバー・コピー限定ライブイベントです。
出演条件はカバー・コピーを一曲以上演奏していただくということのみ!!
昨年までは島村楽器イオンモール京都桂川店、くずはモール店、イオンモール草津店、大津パルコ店の4店舗で開催していましたが、今回からモレラ岐阜店、アクアウォーク大垣店も含めた5店舗で開催します!!
選ばれた出演者は2018年1月14日に京都VOXホールにて、行われるファイナルに出場することができます!!
そして今回は!オリジナルの演奏も可能としました!!
ただし、必ず1曲はコピーカバーをセットリストに入れてください。
もちろん、好きなアーティストの曲のボーカルパートを管楽器や鍵盤で演奏していただくのもOKです!カバーですからね!


あふれでるコピペ感、、、


じゃなくて!曲ももちろん音色、衣装色んなコピーありきの楽しいライブです!


こちらもどんどんお待ちしています!!


また次回!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.