島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【kusatsu~草津~ブログ】Vol.6 イナズマロックフェス!

皆さんこんにちは!!

草津ブログ~石ちゃんチームの今回のお題は大ちゃんが行くらしい
イナズマロックフェス!!を先取りしちゃいますよ♪
f:id:shima_c_kusatsu:20170820140444j:plain

イナズマロックフェスがお題ですが、石ちゃんチーム実は・・・
誰もイナズマロックフェスに行ったことがありません・・・・・汗

私はイナズマロックフェスに行ったことはないですが、
AAAの野外ライブには行ったことがありますよ♪

ということで、今回はイナズマロックフェスに出るアーティストさんの紹介をしたいと思います!!
実は密かにAAA以外にも好きなアーティストはいるんです!
雷神ステージの方々は皆さんご存知の方が多いと思いますので、
今回は風神ステージに出演されるアーティストさんでなおかつ私が好きなアーティストの紹介です♪

風神ステージ1日目に出演する「XOX」(キスハグキス)です!!

人気読者モデルとして活躍する志村禎雄とまんバトシン
そしてSony Music×WEGO が仕掛ける「BOYS グランプリ2014」オーディションで選ばれた田中理来木津つばさの5人BOYS グループ。
なんと行ってもイケメンですね(笑)
とまんくんが好きなんですが、女の子よりもスキンケアなどしていてお肌はつやつや!!
XOXはイケメンだけでは終わりません!!歌もダンスもできるんです!!
私はデビュー曲の「XXX」という曲が好きですのでぜひ皆様も聞いてみてください♪


石ちゃんでした♪
kusatsu.shimablo.com


板ちゃん♪

板ちゃんです!

実は私フェスに行ったことがないんですよね…。
音楽を聴くときにはホールで椅子に座って、微動だにせず…と若さゼロの学生時代。
大学の時に”フェス”というイベントの正体を知ったときは驚いたものです。
屋根ないの?!立ちっぱなし?!そんなん暑いやーん!!←今となっては行けば良かったと後悔してます泣


フェスへの憧れを胸に抱きながら、イナズマロックフェスのHPをウロウロしていると・・・
f:id:shima_c_kusatsu:20170817200124p:plain
おお!!かわいい!
フェスって音楽だけじゃないんですね!!こんなにかわいいオリジナルグッズがたくさんあるのーーー!!←未経験者です。お許しください。

ならば!!私なりにフェスに役立ちそうなかわいいグッズ探そうじゃないか!!
お店の中をウロウロ…。

これだ!!
f:id:shima_c_kusatsu:20170817195441j:plain
楽器うちわです!

え?どうやって使うかって・・・??

た、た、た、例えば盛り上げるときに(必死に絞り出したフェスのノリ方?)
f:id:shima_c_kusatsu:20170817195425j:plain

暑さしのぎに(リアルな暑い表情を追い求めました)
f:id:shima_c_kusatsu:20170817195432j:plain

フェスが一段と楽しくなると思います!!
今年は楽器うちわと一緒にフェスに行きませんか?

板ちゃんでした☆
kusatsu.shimablo.com



♪森本♪
今年で9回目を迎える、滋賀県最大級の、いや、西日本最大級と言われるイナズマロックフェス
自宅から自転車で行ける距離ではあるのですが、未だ行けていない森本です…

今年、二日目に出演する私の大好きなバンド、HYについてご紹介します!
代表的な曲といえば「366日」ですよね。女性ボーカル仲宗根泉の歌声はもちろん、誰もが共感できる歌詞に涙する人も多いと思います。個人的にオススメの曲は 「Song for…」HYらしいメロディと切ない歌詞が心に響きます。

これらの曲は、ピアノ弾き語りの楽譜として発売されています。バラード好きの方にオススメです♪
f:id:shima_c_kusatsu:20170818105128p:plain

HYと言えばやはりバラード??…いやいや、彼らは沖縄出身のグループですから元気な曲もたくさん歌っていますよ!例えば「エール」「ホワイトビーチ」など。特に「ホワイトビーチ」は地元沖縄のうるま市の地区と同名であり、インディーズデビューを果たした最初のアルバムの中の第1曲目に収録されている曲でもあります。地元愛満載の曲、メンバー全員がノリノリ!タオルをクルクル回して会場全体が盛り上がります!

バンドスコアはこちら!
f:id:shima_c_kusatsu:20170818105417p:plain

今回のステージでの選曲が楽しみですね♪最新のアルバム曲もチェックしておかないと!
以上、森本がお送りいたしました♪
kusatsu.shimablo.com


鵜川♪
皆様こんにちは!こんばんは!草津店アニソン大好き!Web担当鵜川です!今回のお題イナズマロックですが、毎年バンド以外にもいろんなアーティストさんが出場して張って面白いですよね。そんな稲妻ロックフェスの思い出といえばやはりこれです!!
www.youtube.com
水樹奈々様!!です!この革命デュアリズムイナズマロックフェスの主催者でお馴染みの西川貴教さんと水樹奈々様がコラボしたことで有名で、2013年のイナズマロックフェスでも熱いパフォーマンスを披露されました!特に私、この歌がめちゃくちゃ大好きでして、お二人の歌唱力の高さも素晴らしいんですが、疾走感ある曲の素晴らしい事で・・・。イナズマロックフェスでこれ見た時(残念ながらテレビなんですけど・・・)凄い興奮しましたね。知らないという方は勿体ない!ぜひぜひ聴いてみて下さい!!身体中のアドレナリンが爆発するような(?)名曲です!ちなみに私、何を思ったか一人でカラオケで熱唱して、酸欠になりそうになりました(笑)。一人で歌う物じゃないです・・・。

kusatsu.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.