島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【kusatsu~草津~ブログ】Vol.5 花火!!!!

皆さん!こんにちは!!

草津ブログ大ちゃんチームの今回のお題は・・・・花火!!!

花火といえば...「夜」「光」!!

そう!花火が上がる時間はいつも夜ですよね!あとはやっぱり美しい光が魅力的ですよね!!

そしてこの時期の滋賀県での恒例行事がこちら!!!

琵琶湖大花火大会

皆さんは見に行ったでしょうか?


私は少しだけ見に行ってきましたよ!!

人が多くて少し疲れてしまいましたが。綺麗な花火が上がって感動しました!!!

いつもテレビとかで見る事が多かったので今年のテーマは何だったのか分からなかったのが残念。。。。

ちなみに大ちゃん写真を取って来ました!!!


f:id:shima_c_kusatsu:20170809185453j:plain

じゃじゃーん!!少し遠いですがいい感じ(自画自賛

っと花火の話はここまでにしておいて、

今回は夜に活躍する物や光る楽器などを紹介できたらいいなと思います!!

大ちゃんチーム!今回も頑張っていくぞ!!!おーーーー!!!(リーダー1人でやってます)


大ちゃん

こんにちは!!

近所で花火大会がある日は恐らく皆さん見に行かれる事でしょう、

そんなご近所さんがいない時こそギターを気にせず弾けるのでは!!!

そんなことないですよねやはりご近所には気を使ってしまうものですよね。

私も最近ギターの練習を夜にすることがあるのですがエレキギターを私は弾いているのですが、

アコギを夜練習で弾きたい方へオススメギターがあります!!

それがこちら!!!!

f:id:shima_c_kusatsu:20170809213219j:plain


サイレントギター!


普通に弾けばアコギと同じテンション感で出てくる音はがなっている音だけなので通常よりもかなり静かです!!

しかもこんな風にヘッドホンを付ければ!!


f:id:shima_c_kusatsu:20170809213236j:plain


ヘッドホンからはしっかりアコギの音色が響きます!!

さらに、音色も変えたりできるのでお好みの音にすることが可能です!!!!

草津店に置いておりますので是非体験しにお越し下さい!!!

お待ちしておりますーーー!!

あっ!!来月はイナズマロックフェスがありますね!!

去年見に行っていたのですが豪雨で中止になってしまい残念でした。。。

しかし今年に去年の分もやるそうなのでもちろん見に行きますよ!!!

今から楽しみです!!ワクワク♪

藤木

こんにちは!
夏ということで、最近バッサリ髪を切った藤木です。
切ってもまだ暑いものですね(+_+)

そんなことはさておき、!夏と言えば花火ですよね♪
どこも花火大会が目白押しなのに、台風に直撃しないかちょっと心配ですね。。。
もし台風に直撃してしまったら…お部屋で楽器の練習でしょうか?!
当店にも花火のごとく暗闇で光る商品がございます!
それはこちら…じゃじゃーーーーーん!!

f:id:shima_c_kusatsu:20170809142211j:plain

気分が盛り上がる夏の夜でも、音を気にせず練習できるミュートです☆
しかもこのミュート、ただのミュートではありません。なんと…

暗いところで、光るのです!

f:id:shima_c_kusatsu:20170809142243j:plain

暗い所の写真で見えづらいかもしれませんが、こんな感じで・・・

f:id:shima_c_kusatsu:20170809142305j:plain

これを持っていればみんなの人気者間違いなし!
当店店頭にて展示しています。
是非見に来てくださいね(^^)

まっっっちゃん

皆さん、こんにちは!
今年の琵琶湖花火大会は一緒に行く予定だった相手の急用により、
キャンセルになってしまった残念なまっちゃんです_(:3」∠)_

でも、めげません!!

花火に負けないくらい、暗闇ではもちろん明るい部屋でもピカピカ光り✨
お子様の目に留まれば、一瞬にしてハートをつかんで放さない💘

そんな
大人気の

キーボード

で遊んでみます!!

f:id:shima_c_kusatsu:20170809215505j:plain

CASIO/LK-123とLK-223
こちらのキーボードには色んなジャンルの曲がたくさん内蔵されており、その曲を再生すると、
鍵盤が『ここを鳴らすんだよ!』って1音ずつ光りながらナビゲートしてくれます♪
通常に弾く時も、自分が押した鍵盤が光ってくれるから楽しい♪
f:id:shima_c_kusatsu:20170807214943j:plainf:id:shima_c_kusatsu:20170807214954j:plain
キーボード宇多田ヒカルの「光」を弾いてみた…!!

コード伴奏を設定して、好きなリズムを選んで、こんな風に弾くことが出来ます♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.