島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【kusatsu~草津~ブログ】Vol.4 海の日!

皆さん、こんにちは!
f:id:shima_c_kusatsu:20170720200754j:plain
草津ブログ~石ちゃんチームの今回のお題は海の日♪
もう終わったよ・・・とか言っちゃダメですよ!!

皆さん今年はもう海デビューされましたか??
石ちゃんは海に入るとクラゲに刺されるので海デビュー出来ないんです・・・泣
それは置いといて・・・

海と言えば!海水浴・BBQ・ビーチバレーなどなど・・・
色んな遊びがありますが、石ちゃんチームのみんなが海を連想できる楽器たちや
持ち運びに便利な楽器をご紹介致します!!


石ちゃん
f:id:shima_c_kusatsu:20170718190837j:plain
持ち運びに便利な管楽器をご紹介!

こちら↓
f:id:shima_c_kusatsu:20170718185249j:plain

ポケットトランペットと言いまして普通のトランペットをコンパクトにした楽器です。
並べてみると・・・・
f:id:shima_c_kusatsu:20170718185300j:plain

こんなに違う!ケースもコンパクトでかわいいので持ち運びに便利です♪
f:id:shima_c_kusatsu:20170718185320j:plainf:id:shima_c_kusatsu:20170718185328j:plain

運指や出る音は普通のトランペット(B♭管)と一緒ですので
まだ体の小さいお子様の練習用としてもお使い頂けますよ!

そしてもう一つ!
f:id:shima_c_kusatsu:20170718185349j:plain
こちらもトランペットなのですが、めちゃくちゃ軽いんです!!!

プラスチックで出来ているのでお子さまでも持って頂けます!
更にこのカラーバリエーション!!!
f:id:shima_c_kusatsu:20170718185405j:plain

カラフルー♪
見るだけでもテンションが上がりますね(笑)

プラスチックで出来てるってちゃんと音鳴るの?と思っておられる方も多いと思いますが
結構しっかりと鳴ってくれます!!

上記楽器は店頭にございます!試奏もして頂けますのでぜひご来店下さい♪

kusatsu.shimablo.com



板ちゃん♪

板ちゃんですよ♪
今更ですが、私の下の名前はかほといいます!
私がお腹にいるときに家で笑っていいともを見ていた母。
その日のテレフォンショッキングのゲストだった南果歩さんを見て
「かほって響きいいなー。」ということでかほになったそうです。


かほ、かほ、かほかほかほかほんかほんかほん・・・カホン!!??
ということで?カホンの紹介です!

まずは、人気のカホン

音音♪
f:id:shima_c_kusatsu:20170720165730j:plain

こちらは音も安定しており、いいですね!

お次はかわいいカホン
f:id:shima_c_kusatsu:20170720165715j:plain

サイズが小さめなので少しピッチが高いです。
そして中身がかわいいのです!草津店限定のオーダーカホンです!

f:id:shima_c_kusatsu:20170720170025j:plain

ラストに攻め気味のカホン
f:id:shima_c_kusatsu:20170720170044j:plain

ド派手!!ライブやバーなどでも使えます!
f:id:shima_c_kusatsu:20170720165701j:plain

こちらはスナッピータイプ。
全体的に重厚感のある音が出ます。


カホンは持ち運びができるので、バーベキューやアウトドアにもオススメ。
イス代わりにも使えるのでそこも便利ですよね!
いつでも、どこでもレッツ・ミュージック♪♪
以上、板ちゃんでした!!

kusatsu.shimablo.com


森本♪
f:id:shima_c_kusatsu:20170302214805j:plain
毎日「あ~暑っ!」を連呼している森本です♪
夏といえば思い出すのが、青い海、白い砂浜、赤いハイビスカス・・・そう、沖縄の景色です。

さて皆さん!沖縄で有名な楽器三線(サンシン)」はご存知でしょうか?沖縄三味線とも呼ばれ、蛇皮が使用されているのが特徴です。
一見、とっつきにくそうな印象をお持ちかもしれませんが、実は意外と簡単に弾けちゃうんです!

おすすめはこちら ↓ ↓ ↓

流線 RS110(初心者入門セット)
f:id:shima_c_kusatsu:20170720170846j:plain

某CMでお馴染みの曲「海の声」や夏川りみの「涙そうそう」など歌に合わせての演奏が魅力的です。夏の日のお出かけに・・・海辺で波の音をバックに弾いてみるのも心地良いのでは。今年の夏、ぜひチャレンジしてみましょう!!ご相談は森本まで♪
kusatsu.shimablo.com



鵜川♪
皆様こんにちは!こんばんは!Web担当鵜川です。突然ですが、バンドの花形!と言われて何を思い浮かべますか?・・・そう!ギターです!エレキギターです!そして、何を隠そう(全く隠れてない・・・)私エレキギター好きなんです!ええ・・・20年程やっておりますから!しかし、そんなエレキギターなんですが、アンプが必要だったり、シールドがいたりと持ち運びに便利とは言い難いんですよね・・・。
そこで!
私が紹介するのはこちら!!

f:id:shima_c_kusatsu:20170718173008j:plain
アンプ内蔵でおなじみ!ピグノーズです!こちらは、ピックアップ搭載、さらにマイクアンプも内蔵でこれ一本だけでエレキサウンドが出力できちゃうんです!さらに、こいつのすごいところは、その歪みサウンドにあります!アンプ内蔵ながらちゃんとオーバードライブがかかっているという嬉しい点も見逃せません!しかし、こう文章で説明してもなかなか伝わりませんよね・・・。
本日2回目のそこで!!
私演奏してみました!!今回は、王道にT-REX『20th century boy』を弾いてみました!懐かしい!!20世紀少年で流行りましたよね!さて、そんな鵜川が弾いてみた動画をご覧ください!

youtu.be

どうですか!?少し失敗してるのは置いといて・・・この歪み!小さい見た目ながらちゃんとオーバードライブしています!皆さんもこれ持って、外でバリバリロックしちゃいましょう!
kusatsu.shimablo.com

過去kusatsu~草津~ブログ

kusatsu.shimablo.com
kusatsu.shimablo.com
kusatsu.shimablo.com

お問い合わせ

島村楽器 イオンモール草津店  TEL:077-516-0860

アクセス方法

JR瀬田駅よりバスにて10分。詳しくはコチラをご覧下さいませ。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.