島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【kusatsu~草津~ブログ】Vol.2 梅雨といえば・・・

皆さんこんにちは!
管楽器アドバイザーの石ちゃんこと石田です♪





渡邉チーム【kusatsu~草津~ブログ】Vol.1 6月6日は楽器の日!!
kusatsu.shimablo.com
に続きまして、今回は梅雨をテーマ石田チームが色々と書いていきますよ!!

どっちのチームが面白かったか来店された時に聞かせて下さいねー(笑)

リーダー石ちゃん

皆さん改めましてこんにちは!
草津ブログ石田チームリーダー石ちゃんです♪
f:id:shima_c_kusatsu:20170302214948j:plain

梅雨と言えば・・・湿気!!!


ジメジメして、髪の毛もまとまらない・・・・

まさしくこんな感じ・・・・(笑)
f:id:shima_c_kusatsu:20170614183722j:plain


ボッサボサ(笑)
そんなとき皆さんはどうしますか??
私は板ちゃんに相談してみます!!←え!?(笑)


すると・・・・・
石ちゃん♪これがオススメ!!」と渡してくれました♪
f:id:shima_c_kusatsu:20170614183959j:plain


そうそう!!これこれ!!これを髪に塗って・・・・・


・・・・・・ってなんでやん!!!!(絶対に髪には塗らないで下さいね!!髪の毛専用オイルをお使い下さい。)


板ちゃんが持ってきたのはギター専用のネックオイル!!
f:id:shima_c_kusatsu:20170614184425j:plain



ギターはとってもデリケート!!ネックが乾燥しない様にネックオイルを塗ってあげましょう!!
塗り方はこんな感じ!!


まずは・・・クロスにオイルをつけます!!
f:id:shima_c_kusatsu:20170614184513j:plain


そして・・・指板に塗る!!!
f:id:shima_c_kusatsu:20170614184547j:plain
これであなたの楽器も梅雨を乗り越えられるかも!?


草津店ではギターの交換やメンテナンスを行っております。
ギターに関してご不明点やお悩みがある方はお近くのスタッフまでお声がけ下さい!!


以上、石ちゃんでした♪

板ちゃん♪

どうも、板ちゃんです♪

梅雨は苦手です。ジメジメしていて、曇ってて・・・。テンションが上がりません。
ふぇー。

なんか楽しい事ないかなぁ・・・。
音楽聞きながら、走り回ったり出来るといいんだけどなぁ・・・。
でも、そんなのコードが邪魔で出来ないよなぁー。
ん?んんん?!
f:id:shima_c_kusatsu:20170613190740j:plain
こ、こ、これは?!
ワイヤレスヘッドホンだ!!!
スタイリッシュでかっこいい!
f:id:shima_c_kusatsu:20170613190701j:plain



ということは・・・両手が空くから・・・
f:id:shima_c_kusatsu:20170613190428j:plain
こんなことも出来る訳だ。
交換も楽しくできちゃう♪
f:id:shima_c_kusatsu:20170613190410j:plain

カタログ補充もるんるん♪ミニオンの「バナナの歌」を聴いてます。←お気に入り♡)

f:id:shima_c_kusatsu:20170613190637j:plain

これだったら、走り回れる!!
板ちゃんの夢が叶った瞬間でした☆
ありがとう、ATH-AR3BT(By audio-technica)。


こちらはBluetooth対応のワイヤレスヘッドホンです。クリアな高音域メリハリのある低音域で聞けます!
色は
ディープブルー
f:id:shima_c_kusatsu:20170616210552j:plain

レッド
f:id:shima_c_kusatsu:20170616210612j:plain

ホワイト・シャンパンゴールド
f:id:shima_c_kusatsu:20170616210604j:plain

ラック・ゴールド
f:id:shima_c_kusatsu:20170616210658j:plain

以上の4色です♪

スマホとペアリングしやすいように、NFC機能がついてます。
コードレスなので、ランニングや踊りたい時にもオススメ♪


板ちゃんでした☆

鵜川

へい!お次は毎回オタクネタ連発!WEB担当鵜川です!!(`・ω・´)ゞ
しかし、雨の日ってギター泣かせの時期ですよね・・・何より錆びおるヾ(#`Д´#)ノウヮーン!!!
そんな人にオススメ!なのがこいつです!!
f:id:shima_c_kusatsu:20170614192633j:plain
(^O^)/OPTIWEB!!
コイツは通常のより3~5倍長持ちで、サビにも強くてこの時期でも安心!!
しかし!
それだけだと今までのエリクサーと何がちゃうの(。´・ω・)?

となるでしょう。そこで!!!
f:id:shima_c_kusatsu:20170614194836j:plain
テッテレ~('ω')ノ自前ギターを持参しました!!
何を隠そう、私もOPTIWEB愛用者でして、すでにこの子にはそのが張ってあるんです!
というわけで、私
人生初弾いてみた動画投稿致しました!!
大人の事情でギターオンリーなのと、敢えてエフェクト何もかけてないので少々寂しい感じに加え、所々ミスってますが温かい目で見てやって下さい(;^ω^)
ちなみに使用機材は

ギター

Fernandes RAVELLE(OPTIWEB 10-46)
f:id:shima_c_kusatsu:20170614194836j:plain

アンプ

KATANA
f:id:shima_c_kusatsu:20170614204642j:plain

曲目

1.即興
2.ペルソナ5 ボス戦BGM 『Friend Awakening Battle』
3.ラブライブ! μ`s 『夏色えがおで1,2,Jump!
www.youtube.com

正直言っていいですか?・・・めっちゃ緊張しました!!(;゚Д゚)おかげでミスが多々・・・(´Д`)
それは置いといて、私が一番言いたいのはこのクリスピーなサウンド!!最初のクランチサウンドで顕著なんですが、すごいジャキジャキするんですよね。これは今までのコーティングでは不可能であったサウンドです!ホントコーティングとは思えない小気味の良さが堪らないんですよね・・・(〃´∪`〃)
それでいて、歪ませても非常にクリア!!
コーティング特有のこもった様なサウンドはなくなり、非常に明瞭なサウンドです!
さらに手触りも今までのつるつるした感触ではなく、通常に近い手触り抜群の弾き易さ!!!これでいて錆びにくい・・・もうこれ最強じゃないですか!!(゚Д゚)
また、別に滑らかなサウンドが欲しいという方はこちらをどうぞ!!
f:id:shima_c_kusatsu:20170614212448j:plain
この最強で梅雨も乗り切りましょう!!
余談:ラブライバーとしてどうしてもラブライブの曲が入れたくてぶっこみました。(〃´∪`〃)ゞ



森本

梅雨というわりにまだ雨は少ないようですが・・・こんにちは、森本です(^^♪


ところで、「雨の日に聴きたい曲」・・・皆さんはどんな曲が思い浮かびますか?

例えば、J-POPなら「恋音と雨空(AAA)」「雨のち晴レルヤ(ゆず)」とか?
年齢問わずなら、「最後の雨(中西圭三)」「レイニー・ブルー(徳永英明)」などの名曲もありますよね。雨の中、熱唱するのもステキじゃありませんか~!

さてさて、雨降りだと外出も億劫になりますが、こういう時こそ自宅で有意義に過ごしたいものですね。


そこでオススメしたいものがこちら↓↓↓


UTAET(ウタエット)
f:id:shima_c_kusatsu:20170615171039j:plain

大きな声を出しても家族やご近所様に迷惑かけることなく歌の練習ができるという優れもの!!
自分の声がエコーなく直接聴こえるので音程確認もバッチリ!!!

うっとうしい梅雨の時期だからこそ、ストレス発散のためにもいかがでしょうか。
店頭でのお試しも可能です!一度体験してみませんか?



さてと、私は森高千里の「雨」のカラオケ練習でもしよっかなぁ~
♪雨は冷たいけど~ぬれ~ていた~いの~(*´O`*)♪


ウタエットか、どれどれ試しに・・・



www.youtube.com

おっと、わたくし本人ではなくて失礼いたしました~(´∀`*)ウフフ


次回の更新もお楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.