
島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大ちゃんのお家で出来る簡単DIY!!

皆さん、こんにちは!





大ちゃんです!!




f:id:shima_c_kusatsu:20170308210500j:plain




最近は何かとバタバタしてしまいブログを書けてなかったですが・・・










今回、皆さんに草津店では見ない面白いものが入ってきたので紹介致します!!









それがこちら ドン!!






f:id:shima_c_kusatsu:20170519202349j:plain









メートル売りのシールドを100メートル×2入れてみました!!














ホームセンターのワイヤー売場にありそうな見た目(笑)






f:id:shima_c_kusatsu:20170519202333j:plain







今回はこのシールド切売りを使って皆さんにDIYを心みて頂きたいなぁと思っていたのが実現致しました!!








いきなりエフェクター自作とかだとハンダもあまりしたことないしと不安になると思いますが(私は不安です。)








シールドだと少し気が楽な気がします(笑)







さてまず用意するものはこちら!!




①好みのシールド切売りを数メートル買う!

f:id:shima_c_kusatsu:20170519202518j:plain





スタッフの人を呼んで欲しいメートルを伝えます!!



f:id:shima_c_kusatsu:20170519202501j:plain




②プラグを×2買う



f:id:shima_c_kusatsu:20170519203429j:plain



③ハンダごて




f:id:shima_c_kusatsu:20170519203426j:plain




④ハンダ




f:id:shima_c_kusatsu:20170519203427j:plain




⑤ハンダごての台


f:id:shima_c_kusatsu:20170519202558j:plain







最後にDIY楽しもうと思う気持ち!!



恐らくこんなもんでしょう・・・





では簡単にですがこんな風にやっていきます!!








プラグとシールドをハンダでくっつけちゃいます!!







f:id:shima_c_kusatsu:20170519203430j:plain
















はっっっっっ!!!!











f:id:shima_c_kusatsu:20170519202544j:plain

片側完成!!!












両サイド同じ事をすれば完成!!!



f:id:shima_c_kusatsu:20170519212223j:plain








いかがでしたでしょうか?





何となく自分でもできる様な気持ちになってもらえてたらうれしいです!!






これからは定期的にブログを上げれるように頑張ります!!





大ちゃんブログいろいろあるよー



kusatsu.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.