島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【特集ページ】シンセサイザーコーナー新設しました!!

f:id:shima_c_kusatsu:20170321113138j:plain
皆様おはヨハネおは善子・・・だからヨハネよ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばん゛(ノ・o・)ノビヨ~ンというわけで、皆さまこんにちは!いつものネタで始まりましたWeb担当鵜川です!今回、草津店でシンセサイザーのコーナーを新展開致しました!
f:id:shima_c_kusatsu:20170328145036j:plain
超本格的な物から、お手軽品までご用意しております!この機会に是非ご来店・・・
の前に・・・シンセサイザーって何(。´・ω・)?三〇矢サイダーの親戚?と思われた方おられると思います!(多分)
そこで!シンセサイザーの事をここで解説しちゃいます!

シンセサイザーとは?

外見は通常のキーボードとよく似ていますが全然違います!
その大きな違いは以下の通りです!

キーボード

あらかじめプリセットが用意されていてその中から音を選んで演奏できる。商品によってはネットからダウンロードも可能。
音声出力はキーボード本体から出力する。スピーカー接続も可能。
手軽に持ち運びが可能で、電池駆動の物もあり場所を選ばないスタイル。

シンセサイザー

あらかじめプリセットが用意されている他に、ギターやドラム等のサウンドや人の声のようなサウンド等々あらゆる音作りが可能。
サウンドをギターのアームプレイの様にトレモロさせることが可能。これにより自由なソロプレイが可能。
様々な音声を合成・加工可能で、オリジナルのサウンドを作ることも可能。
キーボード演奏の他にミキシングしたサウンドを再生、それを更に変形といった事も可能
サウンド出力にはアンプスピーカーが必要

ざっと書かせて頂いたのですが、そうなんです!シンセサイザーの凄いところは可能性が無限大なんです!また、パソコンに接続したりして、作曲や編曲も可能で、これ一台で本当に何でもできちゃいます!

と、文章では中々伝わりづらいですので、参考に実際に演奏している所を見ていきましょう!
www.youtube.com
私の自己紹介記事でも書かせて頂きました私が大大大大ファンで、もうめちゃくちゃかっこいいFalcom jdk BANDです!!あ~ホントかっこいい・・・
( ゚д゚)ハッ!暫く別の世界行ってました、失礼しました。

Falcom jdk BAND

簡単に説明させて頂きますと、RPGの金字塔イースシリーズ 英雄伝説シリーズ ザナドゥシリーズ等の名作を生み出し、今なお名作を量産し続ける日本ファルコム
そのファルコム様の楽曲アレンジ、演奏をされているバンドです!ファルコムサウンドチームの楽曲の高さも相まって、高い支持を獲得しているバンドです。私もその一人・・・

因みにこのライブは去年の東京ゲームショー2016のライブなんですが、ここでもばっちりシンセサイザーが大活躍!gakia2氏が見事なシンセ捌きを披露して下さってますが、このように自分で組み込んだプリセットを切り替えて、自由な音作りのほかに、独特なビブラートやチョーキングしたようなサウンドが分かると思います!このように、バンドでかっこいいプレイも可能です!

というわけで、いかがでしたか?中々文章等だけではわからない事も多々あると思います。どんな質問や疑問でも結構です!お気軽にご相談ください!

余談:今回は暴走回でしたね・・・

www.shimamura.co.jp


お問合せ 島村楽器 イオンモール草津
電話 077-516-0860
担当 金子
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.