
島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】3/11歌うたいコンテスト第3回予選!

皆様こんちか-!!おはよしこー!!ダカラ ヨハネヨ!(_`・ω・)_バァン ミ(ノ・o・)ノピョン
毎回ネタに事欠かない文才の鵜川です!!やや見づらい文章とネタで始まりましたが、3月11日に行われました歌うたいの第3回予選が開催されました!才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今回はそのパフォーマンスの数々をご紹介していきたいと思います!

AMoa

まず最初に紹介するのは学生さんの雨宮 七帆(あめみや ななほ)さんと、高校生の宮本 香奈(みやもと かな)さんのアコースティックデュオAMoaです!
お2人は普段からオリジナルの楽曲製作をして、CD販売やライブ活動をしていたりとお若いのにすごいですよね。実際演奏の高さもそうなんですが、歌唱力も高くて驚きました。イントロのソロプレイのテクニックからの圧倒的歌唱力の歌いだしの(゚д゚)!2連発でした。これは、今後のご活躍にも期待したいですね
www.youtube.com

Api and Sarah

お次はヘミ・アピさんと、セーラ・アピさんの御兄妹デュオ、Api and Sarahです!お2人は、翌日のアコパラに出場されたのですが、歌唱力が圧倒的に高いですよね。まるで映画のようなワンシーンで、聞いてる人を惹き込むようなパフォーマンスでしたね。ご覧になっているお客様も皆さま聴き入ってらっしゃってましたね。
www.youtube.com

木村 美琴

お次はギタレレで引き語りの木村美琴(きむらみこと)さんです。木村さんは大阪などでもライブ活動をされているそうで、その実力は折り紙付きです!またギタレレって結構珍しい楽器で、正直私もどんなパフォーマンスになるのだろうと思っていたのですが、木村さんの高い歌唱力とも相まって大変素晴らしいパフォーマンスでしたね。聴いててカッコイイ!と心から思いました!
www.youtube.com

松浦菜保子

f:id:shima_c_kusatsu:20170315180018j:plain
お次はお子様を抱えてのパフォーマンスという驚きの表現をされた松浦菜保子さんです。去年も出場されたのですが、今回は優勝したい!という強い思いから前回に引き続き出場されました。諸事情により動画は上げられなかったのですが、力強い歌唱力に驚愕の私です!歌い出しの低音から、サビの一気に上がる高音の使い分けがすごくて、そのパワフルな歌唱力に鳥肌物でした!特にビブラートがめちゃくちゃかっこよかったです!ロックサウンドの『ヒカリアレ』と相まって、バンドボーカルみたいでもうカッコイイの言葉しか出てこないです。ほんと素晴らしいパフォーマンスでしたね。

後藤 さちお

f:id:shima_c_kusatsu:20170317163740j:plain
お次は見事な『海の声』を響かせて下さりました後藤 さちおさんです。この曲ってほんと歌唱力がものをいう難しい楽曲なんですが、後藤さんはその楽曲にピッタリはまった見事な腕前を披露されました。歌いだしのさらっとした歌い方から、サビの力強い歌はほんと素晴らしかったですね。最近CMで桐谷健太さんが見事な腕前を披露されて話題になったこの曲ですが、それに負けず劣らずの素晴らしい腕前で、お客様も聴き入ってらっしゃったのが印象深いパフォーマンスでした。

後藤 里佳

f:id:shima_c_kusatsu:20170317164309j:plain
お次は見事な歌唱力でお客さんを圧倒させた後藤 里佳さんです!本番前に大変緊張しているという事を仰っていましたが、全くそんな事を感じさせない見事な歌声でしたね。歌われたのは『かもめの町』なんですが、この時代の歌手の方ってめちゃくちゃ上手いんですよね。なので、中々に難易度が高い楽曲が多いんですよね。しかし、後藤さんは見事に本家にも匹敵するであろう素晴らしい歌声を披露されていましたね。

安田陽平

f:id:shima_c_kusatsu:20170317193444j:plain
お次は甘い歌声でお客様を魅了した安田陽平さんです。安田さんもまた緊張されたご様子でしたが、聞いている人を引き寄せる不思議な魅力ある歌声でした!歌われた羽2/1は様々なアーティストがカバーされる名曲ですが、そんなアーティストにも負けず劣らずの素晴らしい歌声でしたね。

粟津 咲

f:id:shima_c_kusatsu:20170319110828j:plain
続いては透明感のある綺麗な歌声を披露された粟津 咲(あわづ さくら)さんです!終始緊張気味のご様子で、最後に「すいません、最後ちょっと間違えました」とはにかむ姿が何とも印象的でしたね。肝心のパフォーマンスも、非常に透き通った綺麗な歌声で、癒されるような気分になりましたね。ご覧になっていたお客様もほんと優しい表情でご覧になられてて、ほっこりするような時間でしたね。

水谷 佳穂

お次はウクレレで手紙~拝啓 十五の君へ~を披露された水谷 佳穂さんです!水谷さんは独学で、ウクレレを始められて今回ご自身の腕試しをしたいという事で出場されました。こういった事は全くの未経験だそうで、かなり緊張されたご様子でしたが、一生懸命さが伝わるパフォーマンスで、応援したくなるような内容でしたね。今後の活躍等に期待です。
www.youtube.com

KAZU

お次は独特な熱いパフォーマンスでお客様を圧倒されたKAZUさんです!KAZUさんは普段から、様々な活動をされているようです。パフォーマンスの内容は、ほんと熱いの一言です。アーティストで言うと竹原ピストルさんのような直球な内容の歌で、好きな言葉が「バカにされても貫き通す」だそうで、その言葉通りのメッセージ性の強い歌が印象的でしたね。
www.youtube.com

☆せぶん ☆KAZUMA

ラストは伸びのある見事な歌声を披露された☆せぶん ☆KAZUMAさんです!☆せぶん ☆KAZUMAさんは、普段からYOUTUBE等でご活躍されているそうで、島村楽器の関連イベントにも何度も出場されています。パフォーマンス内容も安定した歌声を披露されていて、さすがといった感じです!今後も様々な活動をしていきたいという事なので、これは今後のご活躍にも期待していきたいですね。
www.youtube.com

以上11組の出場者の方たちでした!今回もレベルの高い出場者の方たちでしたね!最後に出場者の方たちで記念撮影!



f:id:shima_c_kusatsu:20170319131224j:plain


ご出場していただいた皆様本当にありがとうございました!!

お問合せ

店舗名 草津
電話番号 077-516-0860
担当 板倉
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.