
島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベント情報】1/14(土)新春ピアノコンサートイベントレポート

皆様こんにちは!こんばんは!島村楽器草津店鵜川です!今日からいよいよ雪が降ってきました。季節的にスノハレの合う季節なんですが、滋賀は毎年ドカ雪なんですよね・・・
さて!今回は、本日1月14日に新春ピアノコンサートを開催致しました!
その模様をお伝えしたいと思います!
本日14時に開始した当イベントなんですが、主旨はローランドの新作GP607-PWSのデモンストレーションも兼ねたコンサートとなっております!ピアノの演奏はRoland Forestaスタッフの橋本さんです!そんなイベントに...
f:id:shima_c_kusatsu:20170114162007j:plain
当店店長 金子さんも電子ドラムで参戦です!!因みに使用している電子ドラムは、ローランドTD-25-SC-Sを私用しております!さて、気になる演奏をじっくり見ていきましょう!!
www.youtube.com
まずは今大注目の映画で有名なあの曲です!今人気ですよね。元々メロディーが綺麗でいい曲なんですが、ピアノバージョンでこうして聴くとこれはこれで、爽やかな曲調になってこれまた名曲です!
ピアノも電子ながら中々にいい音色しています。(*´ω`*)
youtu.be
お次は、橋本さんお一人でのソロ演奏となります。老若男女に支持されながらも、惜しくも解散してしまったあのグループのメドレーです!どれも名曲ですね。ピアノだと、またしっとりした感じが何とも言えません。皆さんもどの曲も知ってる!っていう方多いんじゃないでしょうか?因みにうちの母親もめちゃくちゃ大ファンで、解散の時は号泣してましたね。これ見せたら、大泣きでしょうね。
youtu.be
お次はガラッと雰囲気を変えて、ショパン幻想即興曲です!ショパンの曲って難易度高いんですよね。それでいて電子ピアノだと違和感出やすいんですけど、電子とは思えない音色と橋本さんのテクニックもあり、めっちゃ名曲仕上げになりました!前半盛り上がってで、最後に静かに終わる音の変化の振れ幅もしっかり表現されてて、良かったです。私撮影忘れて聴いてました・・・('◇')ゞ
www.youtube.com
ラストは、ボカロの超定番曲です!この曲は、イントロもそうなんですが中間のピアノソロめっちゃ難しいんですよね。その部分も見事に演奏される橋本さんに思わず!と驚きました。ほんと幅広い表現が出来て面白いコンサートでしたね。

というわけでいかがでしたか?当イベントの電子ピアノと電子ドラムはどちらも試奏可能ですので、ぜひこの機会に当店にお越しください!

www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp

お問合せ

店舗名 草津
電話番号 077-516-0860
担当 鵜川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.