
島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

佐藤奏ちゃんドラムコンサート

レポート

こんにちは!好きなリズムは16ビート、ヨーゼフ吉田です!
毎日暑いですが、8月2日(土)にイオン草津では夏の暑さよりも熱いイベントが開催されました!
弱冠11歳、小学6年生の天才ドラマー、佐藤奏ちゃんによるドラムコンサートです!

奏ちゃんによるドラム演奏!

第1部、第2部ともにテクニカルなプレイばかり!
アニメの曲やアイドルの曲を迫力あるドラムのサウンドで楽しませてくれました!
MCヨーゼフも奏ちゃんの手数の多い演奏を前に「凄いですね・・・」という普通なコメントしか言えませんでした!
それぐらい驚愕のドラム演奏!

佐藤奏

圧巻のステージパフォーマンスに思わず立ち止まり、演奏に釘付けになっているお客様もいらっしゃいました!
インタビューでは、尊敬するミュージシャンや好きな音楽のジャンルについて答えてくれました!
世界的に有名なドラマーになるのが夢だそうです!
11歳にして世界を見据えているなんて、奏ちゃん恐るべし!

体験会も大盛況!

この日は、RolandV-drumsiOS用アプリ「太鼓の達人プラス」のコラボ・イベントでもありました。
ドラムコンサートの中で、奏ちゃんも太鼓の達人に挑戦!
「ドン!カッ!」だけでなく、電子ドラムのパッドでいろいろ叩きながら、高得点をたたき出していました!
奏ちゃんコンサートの後には、V-drumsの体験会も開催!
たくさんの方々がV-drumsを試奏してくださり、「このサイズだと家に置けるなー」「家に欲しいなー」と、V-drumsの魅力を感じていただけました!

このイベントをきっかけにドラムに興味を持った方も多いはず!
そういう方は、ぜひ島村楽器草津店へ!

イオンモール草津

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.