島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

V-Drums 体験会速報レポート!

シマブロをご覧の皆様こんにちは!

ドラム担当の森です!

今回は10/28に店前で行いました、V-Drums体験会の様子をみなさんにお届けします!

今回の目玉はなんといっても、普段お店にはないV-Drumsの最高機種

TD30K-S!!

実際のレコーディングやライブでも使われるプロ仕様

電子ドラム界の帝王がお店にやってきました!

TD-30K-S

パッと見たらもう普通のドラムですよこれ!!カッコイイ!!

見た目だけでなく中身もすごいんです。

それを証明して頂くために、プロのドラマーさんによるデモンストレーションを行いました!

デモンストレーションの様子

マーチングセットから激しいロック用セットなど、

10数種類ものドラムセットを使ったメドレーを演奏して頂きました!

その迫力のサウンドに、道ゆく人たちが大勢足を止めて見入って下さいました。

デモンストレーションの後は

お客様もV-Drumsを体験してみよう!!のコーナー!

今回はご自宅に気軽に置くことの出来る

V-Drums Lite HD-3 を四台ご用意!

一回目の回では、非常にかわいらしいお子様たちが集まってくれました~

お子様がHD-3で8ビートに挑戦!

お父さんお母さんも私も必死です(笑)

その甲斐あってか、お子さんは非常に楽しんで頂いてました!

中には8ビートを叩きこなす女の子もいて、おじさんは将来がとても楽しみです!!

二回目の会では、一回目の盛り上がりを見て来てくださった方が多く、

これまた大盛り上がりになりました!

二回目の体験会は、一回目とはうって変わって大人の男性の会になりました!

「体験しませんかー?」

とお誘いしたところ

「15年も触ってないからいいよー」

と断られたお父さんも、

他のお父さんがやりだすと思わず

「・・・ちょっとやっていい?」

30分に及ぶハイレベルな体験(ほぼレッスン)を終えたお父様方の顔は、

すっかりドラマーさんの顔になってました!

今回の体験会は普段ドラムと縁のない方々にも多く楽しんで頂けたので、

担当者としてとても満足です!!!

島村楽器草津店ではこのようなイベントを随時行ってますので、

HPや店頭を是非チェックしてみてください!

ドラム担当 森

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.