島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【草津店スタッフ紹介】橋本 悠花(はしもと ゆか)Roland Forestaスタッフ

ローランド・フォレスタスタッフとして草津店様にお世話になっております、ほのぼのが好きな橋本です。
f:id:shima_c_kusatsu:20170307214851j:plain
担当
電子ピアノ
演奏楽器
ピアノ、エレクトーン
好きな音楽
最近ではピアニストの「まらしい」が大好きで、彼の影響でアニソンやボカロも聴くようになりました。学生時代はクラシックのコンサートや歌手のライブによく行っていて、ポルノグラフィティELT大塚愛BOA、B'zなど・・・色々行きましたね。
クラシックはピアノ曲とオーケストラ曲が好きです♪
趣味
愛犬(トイプードル)と遊ぶこと、お買い物(服、雑貨)
ピアノを始めたきっかけ
幼稚園の頃、兄が通っていたピアノ教室について行っており、ある日家のキーボードで兄が習っていた曲を(誰も教えていないのに)弾き始めたので母が「この子は天才かもしれない」と思いピアノを買い与えてもらいました。でも実は幼稚園のくらいの時って一番耳が良くて物覚えも早いので、天才とかではなく割と普通なことなんです。それでも未知なる才能を信じてピアノを買い与えてくれた親には感謝しています。
ピアノが弾けると、仕事や趣味も広がるのことをたくさんの人に伝えたいです♪

【ライブレポート】歌うたいコンテスト第2回予選!

こんにちは!
歌うたいコンテスト担当の板倉です!!


2月24日(金)に第2回歌うたいコンテスト予選がありました!
今回は4組の皆様に参加して頂きました♪

①デコイチ

曲目:3月9日 作詞:藤巻亮太

www.youtube.com

ウクレレ弾き語りでした♪ご本人は緊張したと仰っていましたが
そんなふうに見えなかったです!

②山本陽志

曲目:SURPRISE-DRIVE 作詞:松岡充
f:id:shima_c_kusatsu:20170305214021j:plain
曲の中に入りこんで歌う姿がカッコよかったです!
熱唱していただきましたよ!!!

③☆せぶん☆KAZUMA

曲目:ら・ら・ら  作詞:大黒摩季
www.youtube.com

繊細な歌声が素敵でした!
KAZUMAさんは自分で録音した弾き語りをYouTubeでアップしているそうです!

④島田諭

曲目:アイ 作詞:秦基博
www.youtube.com
きれいな歌声にうっとりでした・・・。
島田さんはダイニングバーでライブを頻繁に行っているそうです!



以上4組の皆様でした!!!
板倉の率直な感想は、もう一度聴きたい!!アンコールって言いたい!!
本当に素敵な時間をありがとうございます☆☆




さて次回は3月11日(土)19:00~です!
現時点で参加者は8組!!!どんどん増えてきて盛り上がっていますよ!
歌うたい参加者の皆様と音楽を通じて繋がっていられるのが幸せすぎる!!
歌いたい!音楽好き!誰でも参加できるので皆で盛り上がりましょう!!!



お問合せ

店舗名 草津
電話番号 077-516-0860
担当 板倉

【草津店スタッフ紹介】森本 清子(もりもと きよこ)教育楽器担当

【スタッフ紹介】こんにちは~草津店8年目を迎えました、森本清子です(^^)/
f:id:shima_c_kusatsu:20170302214805j:plain
担当
教育楽器

演奏楽器
エレクトーン・ピアノ・三線(勉強中…)

好きな音楽
音楽は全般的に何でも聴きます♪クラシック、POPS、オペラ、JAZZ…
アーチストでは歌が上手く歌声が素敵な人が好きです。特にEXILE ATSUSHI…大人の色気も最高です(/ω\)

趣味
カラオケ → 広瀬香美の「ロマンスの神様」を大声で歌うとストレス発散出来ます!(年代バレバレ笑)
ラグビー観戦 → ラグビーファン歴○十年!観てるだけで魂が揺さぶられる感覚に…ワクワク感半端ない!(*'▽')


特技
車の運転かな(笑)教習所の卒検で「100点満点です!」と褒められたほど(^_-)
今でも、狭い道はもちろん知らない場所での運転も楽しめます♪

ひとこと
若いスタッフと一緒にお仕事させて頂き光栄です!
一期一会を大切に。これからもよろしくお願い致します(^^♪

【草津店スタッフ紹介】鵜川 奨(うかわ つとむ)Web担当

f:id:shima_c_kusatsu:20170222212947j:plain
皆様こんにちは!こんばんは!
毎回ネタに事欠かないのでお馴染み、鵜川 奨(うかわ つとむ)です!いやぁ、私写真撮るのは得意なんですが、撮られるのは苦手なんで、恥ずかしいです! 。゚(゚´д`゚)゚。ダレカタスケテー
今までこういう機会がなかったので、今回改めて自己紹介をさせて頂きたいと思います!

担当
主にWeb書いたり交換したりギタセレの写真撮ってます!  
ヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ

演奏楽器
ギター 主にエレキで20年程やってます!ギター始めたきっかけは、以前にもちらっと書かせて頂いたのですが、ゲームのサントラが理由ですね。そのギターのリフがかっこよくて、お年玉で買ってもらったのが始まりです。因みに初めて買ったのは、4万のBurneyのLes paulです。

好きな音楽
アニソン ゲームサントラ 声優関連 です!アニソンで好きなのは、やはりラブライブ!ラブライブ サンシャイン!ですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 単純に歌がいいのと、ギターがかっこよくて、よく演奏しています。ゲームのサントラで、好きなのは中々マイナーですが、新世界楽曲雑技団Falcom jdk BANDですね!説明するとかなり長くなるので、ググって試聴してみて下さい!めっちゃお勧めです!声優さんは、どの方もお勧めですけど好きなのは、やはり女王 水樹奈々は外せないですね。演歌やってらっしゃっただけあり、歌が上手い!あの歌唱力はヤバいですね!あとは、ラブライブ声優全員です!・・・ずら?(*'ω'*)?

趣味
もうお察しのとおり、ゲームと、アニメ鑑賞と、映画鑑賞です。最近ハマってるゲームは、FF15 Skyrimオープンワールドが多いですね。
もちろん、スクフェスもシャンシャンしてます!ランクは92で、センターはUR曜ちゃんです。(゜゜ゝゝ敬礼
アニメは当然ラブライブです!推しメンは、μ'sでは、花陽Aqoursではです!・・・ナニソレ イミワカンナイ 从廿_廿从
映画は家族みんなが映画好きで、某映画専門チャンネル付けるくらい映画マニアです。なので、年間かなりの映画を見ています。好きな映画は、ブラックレインとアンタッチャブルフォレストガンプ等ですかね・・・。一つに絞れません( ̄へ ̄|||) ウーム 
いやぁ~映画ってホントに良いものですね~( ´෴` )

特技
やはりエレキギターです。プロレベルと比べると、見劣りするレベルですが(・・。)ゞ テヘ
あとは、ゲームもそこそこで特にこれといったものが浮かばないんですが・・・。(。-`ω´-)ンー
強いて言うなら 矢澤にこ の例のアピールを言えることです!(‘ヘ‘ ζ キモチワルイ

ひとこと
こんな自分ですが、あまり人見知りしない性格なので気軽にお声掛けいただいて結構です!また、元自衛官という経歴故力仕事もイケちゃいます!なので、お買い上げいただいた商品等もご要望があればお車までお運びいたします!どんな疑問でも結構ですので、何でもご相談ください!また、ギタセレの写真も頑張って撮影しておりますので、よろしくお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.