島村楽器 イオンモール草津店 シマブロ

島村楽器 イオンモール草津店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【kusatsu~草津~ブログ】Vol.7 文化祭!!

皆さん!
こんにちは!!!!

9月からは大津店ギタ女の上原さん草津店にやって来てくれました!

(イェーイ!!)

大ちゃんチームにエディ原さんが加わり更に盛り上げて草津ブログを書いていきますよーーー!!

そして今回のお題はなんと「文化祭」です!!


大ちゃんチーム文化祭の思い出を聞かせてーーーーー!!!



大ちゃん

皆さんこんにちは!!
最近は肌寒くなってきましたね~
スタッフも一人風邪を引いてましたので皆さん体調にはお気をつけてください!!

さてさて、今回は「文化祭」がテーマということで何を書こうか悩んでおりました。

でもやっぱり悩んでいても仕方がないので、文化祭という楽しい思い出や苦い思い出も含めて書こうと思います。


高校生1年生初めての文化祭!!

母校の軽音楽部は毎回文化祭のとりで演奏をさしていただいておりました。

一年生で出演できるのですが・・・・・・・







やはり上手い子ばかりが出演できます。(先輩と演奏するので上手い子が選ばれて当然ですよね。)




私は当時もちろん出演しておりました!!!











と言いたいのですが・・・・・・











私はカメラ担当でした。。
カメラを片手に先輩の有志を撮影しておりました!!!

f:id:shima_c_kusatsu:20170925210425j:plain


舞台に上がったのは同級生の友達でしたねー。。。



出演していた同級生の友達とは同じ年数ギター歴はあったのですが、

私は独学1年、友達はレッスンに通って1年。

1年だけなのに差は歴然でした。。。。

この日から私は猛練習をしギターを弾きまくる毎日でしたが、

2年、3年と文化祭が来るたびに演奏回数が増えるたびに練習がものすごく楽しくなりました!!


ただ、今でもレッスンに通っていればもっともっと上手くなってたもしれないと思う毎日です。


学生の皆さん来年の文化祭で演奏するために今からレッスンに通って技術を磨いてみませんか?

島村楽器でもレッスンをやっております!

↓↓まずはどんな先生がいるのかをチャックしてみましょう!!↓↓

www.shimamura.co.jp


そして最近では社会人になり演奏する場がなく、

練習にも身が入らない何か目標が欲しいと思っていた時に、

こんなイベントを見つけちゃいました!!


それがこちら

でん!!!!


f:id:shima_c_kusatsu:20170925210308j:plain



楽しそうなライブイベントがありました!!!

やっぱりギターを演奏するなら披露する場所が欲しいですよね!

家でギターを練習している皆さん!

社会人になってもバンドを組んでいる皆さん!!!


文化祭の気持ちを思い出し懐かしい曲や大好きなバントの曲で出場してみませんか??


皆さんの参加をお待ちしております!!!!


kusatsu.shimablo.com



藤木さん

やる気げんき藤木です!皆さんお元気ですか??


f:id:shima_c_kusatsu:20170922184205j:plain

(また髪切りました 笑)

今回のテーマは文化祭ということで、藤木の文化祭の思い出ソングを語ります☆彡

私の中学校では、演劇しかやったらダメで、何故か外部の学校も出入り禁止でした。
滋賀県出身者にはどこの中学かバレそうですね…校則だらけの国公立です)
そこで中学校2年生の時クラスでやった劇で、私は音響係を担当しました!
「常にBGMがなっている楽しい雰囲気で」との担任の要望に応えるべく、家のCDラックを漁り、
「暗い雰囲気」「楽しい雰囲気」・・・色々な要望に応えるべく選曲したのはとっても楽しかったです!!
中でも覚えているのは、劇中で敵が現れる時、この曲を流したこと↓

www.youtube.com

ムソルグスキーの「はげ山の一夜」!!

このインパクトあるタイトル…(笑)そしてこの曲調…一度聴いたら忘れられない曲ですよね。
クラシックに普段触れない皆には新鮮だったようで、「雰囲気に合ってる!」と好評でした♪

高校になると、やっと憧れの模擬店が出来るように♪
高校三年生の時は、模擬店に合わせてウォーターボーイズの出し物をしました。
男子の比率が多い高校だったので、パンツ一丁になって練習ではしゃいでいる男子を目の前に、
女子は黙々と準備作業をしていました…(←もう見慣れている)

映画「ウォーターボーイズ」に使用された楽曲はたくさんありますが、中でも
「ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪」はよく聴かされました。
その後社会人になり、ふとジンギスカンの曲が聴きたくなり、youtubeで見ていると、そのシュールな動きに大ハマリしてしまいました(笑)

www.youtube.com

なぜかいつも、この王様の様な人がいて、コサックダンスをしたり・・・

www.youtube.com

これはジンギスカンの「目指せモスクワ」という曲なのですが、
このテンションや動きやハモリが、私にはとてもツボで・・・

今でもたまに見てしまうのでした(^^;)

kusatsu.shimablo.com

エディ原さん

みなさん こんにちは。
エディ原さんこと上原です。


f:id:shima_c_kusatsu:20170925210124j:plain


なんでエディ原? …ま それは追々お話ししますかね。

今日はさらーっと文化祭について語りますか。

ってほどの思い出もありません。
もうほとんで覚えてないってのが正しいとこで。

文化祭なんて遥か昔の思い出です。
高校のとき、たこ焼きのお店したことくらいかなぁ。
今みたいにみじん切りにする機械なんてない時代。
家庭科室でひたすらキャベツをみじん切りにしてました。

そんなわけで文化祭といえば たこやき!


久しぶりにたこ焼き食べたくなったなー

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.50 イナズマロックフェス2016リターンズ

皆さんこんにちは。

大ちゃんです!!!

f:id:shima_c_kusatsu:20170602180605j:plain


懐かしの【淡海人(あみんちゅ)ブログ】が帰ってきました。

大津パルコ店が閉店しこのブログも消滅してしまったのですが、

私はなくしたくないと思い淡海人ブログを復活させました!!!


さてさて今回は去年見れなかったイナズマロックフェス2016」を見てきましたよ!!!


f:id:shima_c_kusatsu:20170924191709j:plain

f:id:shima_c_kusatsu:20170924191923j:plain



去年は朝からずっとステージにかぶりつきでしたが、

今回はお昼過ぎからのスタートだったのでそれまではずっとフードを食べておりました!!!!


まず、1食目!

ドン!



f:id:shima_c_kusatsu:20170924191728j:plain


食い気が勝りずぎて食べさしの写真でごめんなさい。。

近江牛を食べましたよー!!肉汁がすごすぎてタオルをさっそく汚しました(笑)


2食目!!

ドドン!

f:id:shima_c_kusatsu:20170924191824j:plain

とり皮せんべい!!
おいしかった!!今回はまともに撮れたように見えますがすでに3口ぐらい食べてしまってます(笑)


3食目!!!

ドドドン!



食い気がついに勝ちました(笑)

豚丼、もちもちポテト、から揚げなどを食べました!!

写真がなくてごめんなさい。。。


そして、いよいよあの3バンドが出演時間になりました!!!


今回、各バンドが1時間の枠でだいぶん楽しませてもらいました!!!


一番手 狼集団!MAN WITH A MISSION!!

知ってる曲があるか心配でしたが3曲ほどあり楽しかったです!!

DJサンちゃんがスティックを投げている姿がかわいかったです!!

二番手  毎年出場! UVERworld!!

TAKUYA∞さんが作る歌詞がいつも心に響きいつもすごいと思います。
特に、いつでも夢に向かって挑戦しもいいんだと感じさせてくれる歌詞が好きです!!

トリはもちろん兄貴のバンド T.M.Revolution!!!

ものすごい盛り上がりでした!さすが兄貴!!
会場が一体になっており全員で歌ったりとめちゃくちゃ楽しかったです!!

僕は柴さんが大好きでいつも柴さんみたいなギターを弾きたいなと思ってます!!




もちろん最後には綺麗な花火が上がりましたよ!!!!

f:id:shima_c_kusatsu:20170924191944j:plain




他にもこんな記事を書いてます!!


otsu.shimablo.com

otsu.shimablo.com

otsu.shimablo.com

otsu.shimablo.com

otsu.shimablo.com

otsu.shimablo.com

otsu.shimablo.com

【HOT LINE 2017】関西ファイナル ライブチケット発売中!

f:id:shima_c_kusatsu:20170922210014p:plain
皆様こんにちは!こんばんは!草津web担当元気が取り柄の鵜川です!
先日いよいよ関西ファイナル出場者が発表されて、夏が終わってもまだまだ熱いHOT LINE 2017!!そんな全国を賭けた熱いバトルが展開される関西ファイナルのライブチケットが発売中であります!


詳しい日程と料金は以下の通りとなっております!!

日程 10月9日(月・祝)
開催場所 梅田CLUB QUATTRO
開場時間 open / start 14:30 / 15:00
TICKET ¥1300+1Drink
リンク 関西ファイナル詳細

ご来場の程心よりお待ちしております!!

kusatsu.shimablo.com

www.shimamura.co.jp

【草津店スタッフ紹介】内田 佳汰(うっちー) エレキギター、エフェクター、アンプ担当

みなさん、おはこんばんちは!9月から大津パルコから草津へやってまいりましたうっちーです!!

f:id:shima_c_kusatsu:20170918185827j:plain

新しい環境に慣れずパルコが恋しくて泣いている毎日ですがうっちーはイオンにいます。会いに来てね。

以下、大津のシマブロのスタッフ紹介のコピペ

生い立ち

わたくし内田は生まれも育ちも京都でございます。

家の周辺には寺田屋月桂冠、黄桜などの酒蔵がたくさんあります。

楽器のほうでは中学2年の時にテレビでBOOWYのマリオネットを見てギターを始めちゃいます。

そして高校へ入学し軽音楽部に入ると次はVANHALENにドはまりしてしまいます。徐々にギターの数が増えていき、、、、

ちなみに大ちゃんことアコギ担当の渡邊さんとは高校の軽音楽部からの付き合いです!

無事大学に入学するとジャズ&ブルース部という部活に入り勉強をそっちのけでバンドばかりの日々が続きます。

ライブやらレコーディングやらとリア充な生活が続き、卒業して今に至ります。

演奏楽器
エレキギターストラトにフロイドローズが大好物です!そこそこいっぱい持ってます。
好きな音楽ジャンル
80年代のハードロック!メタルとは違うのでよろしくです。
好きなバンド
もちろんVANHALEN、BOOWY、ジャーニー、MSG、レインボー、BONJOVI、ナイトレンジャー、オジー、RIDER CHIPS
いろいろ聴きます!
趣味
ゲーム、特撮、車(インプレッサランエボに乗ってます)、玩具、あとはギターやエフェクターの自作や改造もして遊んでます!お酒も好きですよ!
磯崎さんとはギター、大ちゃんとは車、小松さんとは特撮の話題でヒャッハーです!

ぜひお店に遊びに来てくださいね!!

ギター、エフェクター、改造のお話ならお任せください!!


以上です


スタッフの名前に時の流れを感じますね、、、みんな元気かな、、、


てなわけで、京都から山を越え近江大橋を渡り草津に上陸しました。

パンチの効いたラインナップにしていくので乞うご期待!


大津のユーザさんには有名な往年のうっちー大ちゃんコンビも復活!


お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.